

第40回大海戦

大海戦に参加した方、支援してくださった方、お疲れ様でした。
初日は仕事で残念ながら参加できませんでしたが
2日目、3日目は無事参加することが出来ました。

まあ例の如く大型は嫁との約束により参加できず
小中のみの参加となりましたが^^;

【2日目】
商会ペア艦隊の第一艦隊提督でした。
気合を入れて回避20での参戦。
戦果は・・・
012509.jpg
戦功30とまずまずの結果。

【3日目】
昨日と同じく第一歓待の提督
小型の出足に躓くものの戦果は
012609.jpg
戦功33と2日目を上回りました。

2日目はカーボからシエラの南北のNポイントを狩場にしていたんですが
他のイスパ艦隊も多く、Nの取り合い状態でした。
対する3日目はカーボ周辺からアルギン南北のNポイントを狩場としました。
大海戦40
結果は上でも述べてますが微差でアルギン付近が上回りました。
やっぱりライバルが多少少なかったのがよかったのかな~。

第39回大海戦

いよいよ今日から大海戦が始まりますね~。
私も小中のみながらも3日連続で参加する気満々でしたよ。

昨日のお昼過ぎまでは・・・
そう、この土壇場に来て急遽泊まりの仕事が入ってしまいましたorz
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
まあ、社会人としては仕事優先で渋々仕事引き受けましたが
テンションは↓↓

でしたが・・・・・・
昨日発表された12月9日のアップデートの内容を見てやる気充填。
・共有倉庫に船を格納できるように!
これって何隻まで預けられるんだろうか・・・
無制限だったら、大海戦とかレアハントとかしやすくなるんだけどな~。

・大海戦の攻略対象候補街への投資を禁止
まあこれは妥当な対応でしょうね。
ただ、もっと早くに実装してもおかしくなかっただけに残念です。

・国家との友好度が下がりにくく!
これ、地味に助かります。
デカが現在4カ国目に突入したんですが、この先の上位亡命を考えると
かなり楽になったのかな。
今のうちからあげておくなんてことも・・・・^^;

・陸戦での攻撃命中率を上昇!
これも実は気に入ってるものの一つ。
中途半端で止まっている陸戦関係のスキルを再度鍛えなおそうかと画策中。
てことで、熟練剣士なろうかな。

そして一番の目玉は
リストのソート機能の追加
発見物一覧にソート(並べ替え)機能が追加されます。
これで大冒険に反映させやすくなるのかな。
50音順に並べられるようになるだけでかなり変わりますからね。

続きを読む »

カボチャの被り物

土曜の昼間にもかかわらず、同盟メンバーがセビリアに集結し
Liveイベント「Happy Halloween!」をやってきました。
事前にやったフレからの情報で2時間くらい掛かったと聞いていたので
うちらもそれくらいかなと予想してたら・・・・・

軽く予想を裏切り3時間掛かっちゃいました><;
やっぱ8人での大移動だけあって、しょうがないよね^^;

途中で出てくるクライドにメンバーで切れながら、
ストックホルム⇔ダブリンの移動多いと愚痴りながらw
皆でワイワイやりながら移動してました。
あっちは大型クリッパー、こっちはクリッパーで移動してたんですが
やっぱり早い船に乗ってると競争になるわけで、直線での伸びでは負けるものの
旋回の差とコース取り、風を読む力の差でクリッパーが勝っちゃいました^^

途中嵐もあり、リセキ中だった商会長のキャラがどんどん流されて軽くパニックになったりしながらも
3時間後みな無事に魔女の帽子、銀のタロット、カボチャの被り物、魔女の靴をもらいました。
0810252.jpg


でもってこれ
0810251.jpg

カボチャの被り物と乾杯するのエモってなんか似合うんだよね~。


まだやってない人は、ネタバレのため、読まないでください。

続きを読む »

