

ご新規さん獲得バザー

4/28 PS3の大航海に合わせて初心者支援バザーをしてきたケイティです。

5/6、セビリア噴水広場で行われるビックリバザーの予行演習も兼ね
ジェブラルタル商会単独での支援バザー。
商会内に新たな風を入れるため、気合を入れての勧誘活動です。
042809 224024 1
これ全部商会関係者d(゚∀゚*)

20時から始めた支援バザーも、1時間が経過し
ちらほらとPS3ユーザーの行き来も確認できました。
何名かは商会に興味を抱いてくれるものの、なかなか獲得にまでは至りません。
042809 225946 2

と、駄目かなと思った矢先、一名獲得に成功しました。
まだじっくりは話してはないんだけど、決め手はなんだったのかな~(*´∀`*)
で、獲得記念ってことで記念撮影。
kinensatuei.jpg

新人が入ったものの、一人だけレベルが低いとどうしても浮いてしまったり
寂しくなって次第にインしなくなってしまう懸念もあり、さらに獲得したいところです。


が、敢え無くタイムリミットとなり、無念のログアウト><;




・・・・・・・・で、朝起きてインすると新人4名になってるw
さすがスカウトR18といわれるジェブラ商会長のマジック。
恐れ入りました><;
しかもそこで終わらないのがこのマジック。
さらに2名ほど申請待ちとのこと><;
040809 3
この男恐るべし・・・・

目指せ中の人50人!
まもなく達成間近!!!

これからもジェブラルタル商会よろしくお願いいたします。

ピラルクのグリル生産会

やってきました、ついにこの日が。
今日は塩漬けピラルクのグリル生産会&釣り大会です。
ども、やる気だけは満々のケイティです。

大会前から現地に乗り込んで釣る人もでて、アマゾン川上流は活気に満ちていました。
私も事前調査で手に入れた67匹のピラルクを持参し、前のりです。
少しでもピラルクの上乗せできれば後が楽だしいいポイントが見つかれば大会でも有利ですもんね。

で、それなりにいいポイントみつけたんですが・・・・・
みんなが揃ったので、いざ大会スタートと思われた瞬間、大会直前でまさかの嵐orz
せっかくのポイントからずれみんなチリヂリに。
まあ逆にみんなイーブンの立場になったから、これはこれでよかったかな^^;

てな感じで、嵐が終わっていよいよ釣り大会開始です。
多少集まりが遅くて開始もずれ込み21時からのスタートとなりました。
22:30が終了なので賞味1時間半のフィッシングです。
上は釣りR20から下は9まで。
しかしみんなの思いは一つです、ピラルクを釣ることのみ。

釣果回収部の活躍によりネズミ被害もほとんどなく無事ピラルクを回収していきます。
調理部隊もすみやかにピラルクを捌き、次々と料理に変わっていきます。

結果、1時間半で釣上げたピラルクの総数380匹超。
大会結果発表中も釣りしてたしなんだかんだで700匹は軽く超えたっぽいです。
私の手持ちだけで料理も800近く行きましたしね。

1位はぶっちぎりの強さを見せた釣りR20の人で74匹釣りました。
私は49匹で同率3位だったのですが、最後のダイス勝負に負け4位となりました。
まあみんなが楽しく釣りできたようで、結果大成功だったといえると思います。

商会コンペ

ジェブラの今月の納品は・・・
ピラルクor金庫となりました。

ネタ的にはピラルクの方がやりがいあるよな~ってことで
今月の生産会はピラルクで行く方向で話し合ってみました。

で、ちょっと調べてみたところやっぱマゾいですよね^^;
*必要スキル・レシピ
レシピ「中南米の伝統料理」
スキルR13
塩(1)バルセロナにて購入or現地にて採集=工芸7で作成
バジル(1)セウタにて購入
ピラルク(1)現地調達
以上3つで1-2作成

ピラルクも一筋縄ではいかず
9辺りから釣れ始め、14で2匹釣れるような記事もありました。
てことは19で3匹かな?

釣ったピラルクはその場で調理したいところですね。
だってネズミに食べられたら目も当てられないしね><;
調理担当のフットワークに期待したいところです。

一応ポイントはなく、広く分布してるそうですが
今日の夜辺り、一度事前調査しておこうかな~。

続きを読む »

禁じられた・・・

禁じられた海域やってきました~。
商会メンバーで集まり総勢6人での討伐艦隊。
032109 200816 1

やる気が漲るメンバーたち。。。
032109 201138 2

032109 201602 3
やる気とは裏腹に底戦列と言うのを忘れ幽霊船に突貫w
瞬殺されますた><;

032109 201651 5
てことで、撮影班として活躍することに・・・orz

まあクエスト自体は無事クリアーすることができました。
船尾エンジェル砲も手に入り、ちょっと枠にも困りましたが
やっぱショップで売ることに。


まだ売れてないんだけどね^^;

大海戦

第41回大海戦、参加してまいりました。
初日は仕事のため参加できず><;

それでもイスパの情報は逐一確認しており、23時の@モバイルをみて
小躍りしたい気分でした。

さて、2日目
この日は何年かぶりに小中大とフル参戦できることに。
ただ、小中で苦戦続きで流れに乗れず戦功30と振るわぬ結果になりましたが
久しぶりに対人戦を堪能できました。
まだまだ修行が足りないことも痛感しましたがね^^;

3日目
今日はペア艦隊をピコハンのハラダさんと組みました。
さすが試合巧者?のハラダさん。
次々と戦功を稼ぎます。
結果小中と参加しまして48の荒稼ぎ。
031509 225510


うまい人からいろいろなテクニックを吸収しなくちゃな~
