

転職?

ずっとケイティメインで書いてますが、デカだって活躍中です。

毎日毎日夜なべ、早起きをしてベルベットをつむぐ毎日のデカ。
これはこれでディブに引きこもってますが、楽しくお金稼いでいます。

続きを読む »


一日1クエ

だんだんと財宝クエの難度も上がり、移動距離が長くなってきました。
ゆっくりまったり、冒険冒険(゚∇^d) グッ!!
昨日は中南米クエの区切りである【炎を下さい】をやりました。

5.炎を下さい(リオデジャネイロ 探索8 財宝鑑定10 開錠8(リオ→メキシコ湾→ヴェラクルス)
ちょうどヴェラクルスに向かってる途中に同盟メンバーがシュレッテンワルダーに苦労しているとチャットで言ってたので
ちょうどクエ情報貰いに行く途中だったので助太刀に入る事にし、2対1となりあっさり撃破。
昨日ソロで苦労してただけに、パーティプレイの強さを実感^^

返す刀でヴェラクルスに立ち寄り財宝「踊る炎」発見。
後はメリダでオパールを積んで、サントドミンゴに立ち寄り
6.王の道へ…(サントドミンゴ 探索12 財宝鑑定14 開錠12(サンティアゴ→ドミンゴ→セビリア)
をやりつつセビリアに帰ることになります。

地中海帰ったらジェノバで2つ近場のクエをこなし舞台をインドへと移します。

最近は追い風でも向かい風でも急加速ずっと使用してるんで行動力の減りが激しいな~><;

ウリィィィィ

1.王の血と神々の護り
2.紋章文字に秘められた歴史
3.偽りの真実
とポルトベロでのクエをたいらげ、一行は一路復讐の宴を受けにアレクサンドリアに移動しました。
探索12 考古学14 開錠12と中々に高ランクスキルを求められるクエストに
「オラ、わくわくしてきたっぞ」状態です。

クエの方は依頼斡旋書5枚くらいであっさりでて、情報収集にかかりました。
アレクでヴェネチアでと情報を集めシュレッテンワルダーは新大陸にいることが判明。
カリブからアレクへ、そしてまたカリブへと移動です。

しかしただでは移動しないケイティ一行。
一度アパルタメントに立ち寄り当分使わない防御を収納し、
見張りスキルを取る為にリスボンへ移動。
その前に交易所に立ち寄りマスケットと大砲で船倉は満載です。
これができるのもイスパの強みですね。

商大クリッパで追い風に乗り20日ちょい、再びカリブに戻ってきました。
火器をサンティアゴに落とし、軽く3Mくらいの儲けを出しホクホクした懐をギュっとしめ
ヴェラクルス脇にあるメキシコ湾西岸で待つシュレッテンワルダーの元へ。

彼、意外と強いんですね・・・
Lv50もあるし、毒とか投げてくるしw
shure

この陸戦の戦いはどうなるのか!

続きを読む »

スロースターター

思っていた以上に長い道のりである財宝の連クエ。
特に高ランク財宝クエは移動距離が長い・・・

まあ、仕事も忙しいし2時間ゲーマーとしては
ゆっくりまったりやっていくしかないかな~。

さて、この2日間で3つのクエを終わらせました。
1.チャンバラム王の王冠
2.カンシュル王の腕輪
3.謎の石版

ポルトベロ3連発の次はアレクサンドリアか・・・
オパール持って地中海帰ろう^^;

デカの方は縫製修行するべくディブに到着しせっせとベルベット作ってます。
現在縫製12、繊維7
もう少しで繊維があがりそうだ^^

今後の指針

冒険強化週間第一弾としてまずは財宝の連クエやっつけちゃいましょうってことでピックアップしてみました。

ん~、結構長いぞ・・・><;

続きを読む »

本格始動

勅命、インカエピソードと順調にこなしその合間にちょこちょこと交易をして
インカローズ成金になれました^^b

まあ、復帰当初が全財産10Mだったのがいまや100Mに迫ります。
これだけあれば当分冒険三昧できるかな(*´¬`)

さて、冒険家本格復帰ということでいままでのデータを改めて大冒険に入れてみました。

続きを読む »

幽霊船幽霊船討伐イベント

20:30 1時間前から運営チャットが流れいやおうなくテンションが上がります。
【まもなく、「幽霊船討伐イベント(第1回)」を開催いたします
【それにともないまして、21:30よりオポルトにてスタッフイベントを行います
【参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします

ケイティ>幽霊船 耐久1000 船員250 で回避・接舷スキル使って白兵挑んできます
やはり中堅商人では歯が立ちそうにありませんね^^;

月ん子>配分がわからないなぁ・・・
月ん子>ビール・木材・砲弾の 配分です^^;
月ん子>海戦と同じ様な感じなのか それとも 木材とかが多めの方がいいのか・・・
んー、やっぱ木材が欲しい所ですね。
みんなの修理が低いから修理ボタンおしっぱになってすぐに資材が切れちゃうし。
あとは商会での支援艦だしても良かったかな。

セニョール小池>あれってどのくらいの数がいるもんなの?
ケイティ>案外少ない気がしますね
・・・派生場所にはうじゃうじゃいました><;

エンリケ=ロゴリーゴ>で ジェブはペア艦隊組みますか
うちは脳金商会だから援軍関係のスキル持ちだれもいなかったね。
援軍紙も欲しいところでした。
やはり付け焼刃のペアは効率悪そうです><;

続きを読む »

ただいま~

3日間の出張も無事に終わり帰ってまいりました。
で、本場の店に言ってきましたよ^^

味はどっちもどっちでした^^;
あ、うまいって意味でd(゚∀゚*)ネッ!yamachann

帰ってから調べよう

辞書ってなんだろうか…

インカエピソード②

インカエピソード冒険編
前提:偽りの聖女より

ネタバレの為続きを読んでください

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

インカエピソード①

インカエピソード商人編

ネタバレの為続きを読んでください。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

作って早々に

約1年半ぶりに大海原へと帰ってまいりました。
この休養期間はサカつくオンラインで頑張っていましたが、やはり私には海が似合うようです。
いままでお世話になった方々には改めてこのブログを通してお付き合い願いたいと思います。
よろしくお願いしますd(゚∀゚*)ネッ!

と、書いておいていきなり出張で3日間インできません><;
とりあえず現在地と今後の予定を書いておこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

