

論戦お疲れ><;

論戦の練習で、それなりに感じは掴めたような気がしましたが
いざ本番ともなるとやはり勝手が違います。
結果14戦5勝とボコボコにされてきましたorz

序盤でいきなり6連敗して、コンボ崩れまくったのは痛恨でした(T^T)
コンボ負けしたのもあるのですが、やはりコンボに頼り切ったデッキ構成では
厳しいのも分かりました。

そんなわけでアンボイナでたそがれてみました
0809271

ああ、あと忘れがちだったのがカードの無効化
これ注意しないとね。
0809272
相手が先に出したカードと同じカードを出すと無効化され0点になってしまいます。
同じタイミングで同じカードを出した場合はセーフなんだけどね。

これで相手のコンボつぶせたりするんで少しは有利になる・・・・・のかな^^;

9月26日近況報告

なにかと忙しく日帰り名古屋出張などもありまして更新が滞ってしまいました。
でも、プレイ自体はちょこちょこと時間を取りつつ頑張ってます。
今日も泊まりで仕事だよ・・・、ふう。

続きを読む »

う~ レンジャー!

最近はデカの育成もそこそこにケイティの冒険ばかりやっています。
こんなのとか
0809231

論戦が間近に迫りそれなりにテンションも上がってきています。
いっぱしの冒険家を気取るならば職業にもこだわりたいところですね。


て事で、クマクエを精力的にこなし今朝無事に「夢を結ぶ旅路は長く」が終わりました。
0809232

なんとかトメ・ピレス杯までに間に合いました。
今日は商会での論戦大会を睨んだ練習会です。
デッキビルダーをにらめっこして30枚決めたんですが、歴史遺物関係が少し弱いかな・・・
まあ、今日の練習で自分の弱点を見つめなおしてみようと思います。

続きを読む »

船作らないと・・・

こないだの大海戦で船作る気満々だったのですが、結局はJBのため
材料集めの面倒くささに負けて、ノーマル船で参加しました。
確かにNPC狩りなんで船の能力はそれほど気にならなかったのですが
一番の問題点が船の足回り。
遅い、重い、とペア艦隊の方に多大なる迷惑をかけてしまいました。
その辺りも踏まえ、強化云々は置いておきまして、とりあえず作って保管しておくことにしました。
って言っても、造船Rが微妙なんですがね。

続きを読む »

論戦に挑戦だ!

公式に9月27、28日で、論戦「トメ・ピレス杯」が開催されると情報がでました。
復帰前を含めても論戦にはまだ出たことがありません。
せっかく復帰もしたことだし、参加したいと思いますが、なにぶん論戦についてはまったくの初心者。
ちょっと調べてみることにしました。

続きを読む »

一日の景色

今日はだいぶSSが貯まったんで整理してみようと思います。

【デカの一日】
・とある昼下がり
080917馬
愛馬と戯れる一日。
集合はもちろんウマの前d(゚∀゚*)ネッ!

・泥棒と聞いてはだまっていられねー!
0809178

・そんなほのぼのとした日常とは裏腹に・・・
連続写真でどうぞ
0809172
0908173
0809174
いつか大航海時代にも怪物退治のイベントが来る日もあry

・海賊島に潜入捜査中
オレの後ろについて来い!
08091710
オレがつっこむから援護頼むぞ。
08091711
う。。。礼儀正しいじゃねーか><;

続きを読む »

レンジャーへの道筋

クマクエも全部終わってないんですけどね^^;
てなわけで、クマクエどこまで進んだか確認しました。
kuma
で、全然なわけでw
ハンター転職クエはちょろっと大海戦の合間に済ませておきました。
盗賊のスキル調整も済んでいるんでいつハンターになってもいいね。

続きを読む »

デカ転職

調理15から10に目標変更したデカですが、さらに下方修正。
神秘の香辛料を使えばある程度の調理ができるであろう9に変更です。
まあ、思った以上に調理が上げ辛かったのが原因なんですけどねw

続きを読む »

第37回 大海戦

大航海時代復帰後初の大海戦となりましたが、無事に1日目終了しました。
小型中型のみの参加となりますが、どんな結果になったのか・・・

続きを読む »

調子いい(゚∇^d)

キーボードとマウスの調子がよくなかったので
キーボードは新しいものを取替え、マウスは修理しました。

続きを読む »

ベルベ卒業

せっせと夜なべ早起きしてベルベットを織り続けた甲斐があって
昨日の夜デカの交易レベルが64に上がりました。

続きを読む »

昨日も今日も明日もあさっても?

ベルベベルベべry・・・
織って織って追って折って・・・

そんなこんなで58だったデカの交易レベル63まですくすくと成長し
後2万で64になり商大クリに乗れます。
ここ目標だったんで嬉しいな~(早すぎw
交易ランキングも下のほうだったけど載ってたしな~w

まあとりあえずこの1ヶ月のデカ成長を振り返りたいと思います。

続きを読む »

テノチツアー

先日、ジェブラ商会企画のテノチティラトン発見ツアーに参加してきました。
私自身はだいぶ前に発見してるんですが、案外まだ発見してない人が多いとの事なので
商会企画で発見ツアーと相成りました。

うちの商会は脳筋さんが限りなく少ない・・・いや、いない(ぇw
ので、冒険での戦闘物は苦手な人が多いですね^^;

さて、どうなることやら・・・

続きを読む »

大海戦

小型と中型で参戦予定
船どうしよっかなー
小型はガンボートがいいらしい
中型はやっぱ重フリゲかな~。

続きを読む »

計算違い

昨日の日記で生物15、生態13にするために出した数値、実は一つ大事な存在を忘れてました。
もうわかってる方もいるとは思いますが、そう、副官です。
うちの副官で関係するのはハンターのフィリップ君。
生物or生態どちらもいけます。

続きを読む »

未来予想図

財宝の連クエにも目処が立ち、この後どうしようか悩むところですが
A.商人になりお金を貯める
B.地理、生物両方できるレンジャーに転職する
C.装甲戦列艦を目指す。
さて、どうしよっか・・・

続きを読む »

財宝クエ

19個あったクエもいよいよ佳境に入ってきました。

おまけクエの方も
鳥と太陽の宝玉(カリカット 探索8 財宝鑑定10 開錠8(ジャカルタ→スラバヤ)
ニューギニアに住む人々(ジャカルタ 探索8 財宝鑑定10 開錠8(ジャカルタ→ディリ→ニューギニア島)
それぞれの誇り(ジャカルタ 探索8 財宝鑑定10 開錠8(ディリ→ニューギニア島)
aマール・パシフィコ(セビリア 視認9 地理学11 スペイン語(セビリア→ヤーデイン)
a+ 旅の終わり(セビリア 視認10 地理学12 マラユ・タガログ語(セビリア→マニラ)
a太平洋横断航路計画 視認4 地理学6 マラユ・タガログ語(マニラ→ダバオ)
と順調に数をこなし

この後
17.妖精が住む宝石(ロンドン 探索11 財宝鑑定13 開錠 11(ロンドン→ヴェネ→メキシコ湾)
18.思い出を胸に(ポルトベロ 探索12 財宝鑑定14 開錠12(ポルトベロ→ヴェネチア)
19.囚われたのは誰(ポルトベロ スペイン語 オランダ語(メキシコ湾→アムス)
が残ってますが、まあすぐに終わるでしょう。

続きを読む »

幽霊船討伐イベント(第2回)

前回の幽霊船討伐イベントより1週間経ち、8月30日に第2回が開催されました。
私は残念ながら仕事の都合により冒頭の出陣式しか参加できませんでしたが><;

例の如く開始1時間前に誘導チャットが流れました。
【まもなく、「幽霊船討伐イベント(第2回)」を開催いたします
【それにともないまして、20:00よりオポルトにてスタッフイベントを行います
【参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします

20時を間近に控えたオポルト教会前。
raian

【士官ライアン>おお、今回もかなり集まっているようだな!
【士官ライアン>おっす!
かなりフランクな登場のしかたで現れたライアンw
まわりにはゴクウが溢れたのは言うまでもありません・・・

【士官ライアン>もう座っている航海者も沢山いるな
前回どこに出現するのかみんなわかってるので教会前は人ごみの山山やま。
【士官ライアン>お行儀のよいヤツばかりで助かるぞ!
ライアン見た目だけで判断していますw
お行儀良くライアンも座れとの声に
【士官ライアン>俺は司令官だから座ったらアレだろう
そんなこんなで20時を迎えました。
この後あんな事件が起きるとは・・・

続きを読む »

なんだかんだ

更新が滞っておりますが、中身は元気です。
本来ならばすぐにでも幽霊船討伐のブログ書きたいのですが
まだ全然整理が付いてないので、もうしばらくお待ちください。

今後の指針でも書きましたが、もうすぐ埋まりそうなんで再度アップしておきます。
なんだかんだでクエも進み、この1週間で14個達成できました。
残すクエは
15.血色の宝石(ジャカルタ 探索9 財宝鑑定11 開錠9(ペグー→ヴェネ→ロンドン)
16.恒久なる星々(カリカット 探索11財宝鑑定13開錠11(カリカ→カカドゥ)

17.妖精が住む宝石(ロンドン 探索11 財宝鑑定13 開錠 11(ロンドン→ヴェネ→メキシコ湾)
18.思い出を胸に(ポルトベロ 探索12 財宝鑑定14 開錠12(ポルトベロ→ヴェネチア)
19.囚われたのは誰(ポルトベロ スペイン語 オランダ語(メキシコ湾→アムス)

・15も後はロンドンいくだけなので、残すは4つです。


15をロンドンで報告したら、セビで火器とカテ3を400枚くらいと仕立て道具1199確保。
おまけに書いた【旅の終わり】やっておかないと。
セビ→マニラなんでちょっと遠回りだけどいいかな。

あ、大事なこと言い忘れてました。

続きを読む »

