

最悪・・・

ども、せっかくの旅行で虫垂炎を発症し
なんもせずに戻ってきたケイティですorz

初日旭川空港に降り立ち、即ホテルにチェックイン。
遅めの昼食を取る為に市内にある某ラーメン店へ。



【続きが気になる人だけ先にどうぞ】

続きを読む »


今度は北海道

名古屋から帰ってきたばかりですが
今度は北海道に行ってきます。

まあ今回は仕事ではなくプライベートなんですが
旭山動物園に行ってきます。

ペンギンパレードが楽しみです。

第40回大海戦

大海戦に参加した方、支援してくださった方、お疲れ様でした。
初日は仕事で残念ながら参加できませんでしたが
2日目、3日目は無事参加することが出来ました。

まあ例の如く大型は嫁との約束により参加できず
小中のみの参加となりましたが^^;

【2日目】
商会ペア艦隊の第一艦隊提督でした。
気合を入れて回避20での参戦。
戦果は・・・
012509.jpg
戦功30とまずまずの結果。

【3日目】
昨日と同じく第一歓待の提督
小型の出足に躓くものの戦果は
012609.jpg
戦功33と2日目を上回りました。

2日目はカーボからシエラの南北のNポイントを狩場にしていたんですが
他のイスパ艦隊も多く、Nの取り合い状態でした。
対する3日目はカーボ周辺からアルギン南北のNポイントを狩場としました。
大海戦40
結果は上でも述べてますが微差でアルギン付近が上回りました。
やっぱりライバルが多少少なかったのがよかったのかな~。

復帰~

月曜日からの1週間にわたる名古屋出張で長らくゲームにインできませんでしたが
ようやく復帰できました^^;

嫁に頼んでインだけはしてもらっていたので副官のボーナス日数はばっちりたまってました。
これ消費するのには骨が折れるな~(ΦωΦ) ニヤニヤ

副官といえばデカのカルディナですが
今回のは当たりそうです。
他の数値も高そうな予感がしますが
まだ8/6/7なんで推測の域を出ませんがね^^;

ボーナス日数まだ100日ちょいあるんで、何個かは数値開きそうです。
あんまり当たりすぎても亡命後切れなくなりそうでいやだな~><;

ケイティはと言えば、昨日から始まった大海戦に参加します。
昨日はイスパ頑張っていたようで、今日もそのいい流れのまま繋ぎたい所です。
前回のタ大海戦で爵位きたんで、今回は戦功貯蓄しておかないとな~。

続きを読む »

1月の生産会

ジェブラルタル商会の1月の納品は火炎壷でした。
商会長が大量在庫抱えてると言ってたのですが
17人分とちょっと微妙なこともあり生産会を開きました。

・黒い泥 ヤッファ郊外(採集)
・火薬 バルセロナ(火器取引)
・石油 ヤッファ(工業品取引)

セビリア出発し、バルセロナで火薬購入。
工業品取引がある人が石油購入。
ヤッファ郊外で採集しつつ鋳造5以上の人が火炎壷作成。

こんな感じでながれましたが・・・
011709 1

011709 2
ジェブラ商会は息もバッチリ(゚∇^d) グゥ!!

011709 3
仲間が襲われたらみんなして応援ですw

011709 4
でもって記念撮影

最後はセビリアまで競争です。
011709 5
勝負はセビリア目前の最終コーナー回るまでわからなくなるとは^^;

なにはともあれ、生産会参加してくれた人、お疲れ様でした。

カルディナ

2人目のカルディナの見張りが開きました。
・・・が、案の定というか期待はずれの結果に><;
011609.jpg

2代目もガンガン見張りが上がってたのでいや~な感じだったのですがね^^;
すぐさまリスボンまで出向き3代目カルディナを雇いました。
今度の子は素性がいいのか、あんまり見張りが上がりませんね。
これは期待大です。

今度こそ当たりであってくれ~><b

微妙・・・

デカの亡命用副官であるカルディナの見張りが開きました。
結果は見事に撃沈><;
副官料理使ってるとは言っても毎回の如く見張りが上がっていたのでいや~な予感はしていたのですが
まさかここまでとは・・・
0113091.jpg


11/15/8で見張り36ってことは
レベルアップが33回あって、初期値3???
ありえない><;


やっぱ雇いなおしかな~orz

ネタないし忙しいし

そんな訳で更新が滞って申し訳ないです。
まずはデカの報告から。

上位亡命を目指して現在名声20万溜め込むためカルカッタ出張中です。
ネーデルで織物取引10にしてから即亡命して
ネデ→フランス→ヴェネチアと流れ着きました。

これで6カ国全て回りきり、あとは上位3カ国どこに落ち着くか考えるだけです。
もう決まってはいるのですが、発表はもう少し後にしたいと思います。

ケイティの方はというと工芸品取引+2の服を取りにパナマまで足を運びましたが
NPCの湧きが悪すぎてどうにもならず、リマで織物取引+2の服を狙い陸戦中です。
まあ1着目が売れないと在庫がだぶついちゃうんですがね^^;

こんな感じでどうにか細々とインしつつ遊んでます。

収奪レシピ

フレからの依頼出始めたレアレシピの収奪。
槍は早々に極意と究極が揃い依頼主に渡そうと連絡すると
カリブからセビに戻ってくるとのこと。

曲刀の究極もあるので渡しておいて極意が手に入ったら
追加で渡そうと思っていましたが

渡す段階でアクシデント発生。
どうもレシピの価値を知らないままに依頼を出していたようです。
レシピの価格を伝えるとびっくりしてました^^;
と、同時にお金ないのでキャンセル><;

まあ曲刀だけ極意ないのも気持ちが悪いので
アラビア海で極意の収奪してきました。

010309 1
もはや恒例となったSS撮り逃し><;

まあ取れてよかったけどね^^;

続きを読む »

賀正 2009

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、年始の集まりの前にさくっと今年最初の書込みを。

槍極意が手に入ったのならば、その相方でもある究極が欲しくなるのが人情というもの。
双頭のワシを獲得した勢いそのままにバルト海の北のはずれまでやって来ました。

狙うはヴァイキングから取れる究極・槍の錬製法です。
ここのヴァイキング、レアとは思えないほどの湧きのよさです。
唯一の難点はここに来るまでに上陸地点付近にあるセイレーンのポイントを
通過しなければいけないってところでしょうか。
ガレーなんで集団入水が・・・><;

そういいつつも狩ること3時間、数を狩ってる割にはなかなかでませんね~。

とかなんとか言ってたらでました、究極・槍の錬製法。
123108 205050
その時のログが↓

敵船ヴァイキングDを拿捕しました!
ウォッカを12入手しました!
究極・槍の錬製法を入手しました!
金貨を2960㌦奪いました
room1:ケイティ>きたー
ヴァイキングBの攻撃により、被害甚大です!
ヴァイキングBの攻撃により船が大きく揺れています!
救助スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
スクリーンショットを123108 205050.BMPに保存しました
ヴァイキングCの攻撃により船員に混乱が広がっています!
修理スキルを発動しました
ヴァイキングAの攻撃により船が大きく揺れています!
room1:ケイティ>でも戦闘中w
ヴァイキングBの攻撃により船が大きく揺れています!
応急処置スキルの熟練度が3350に到達
外科医術スキルを発動しました
ヴァイキングAの攻撃により、被害甚大です!
ヴァイキングAの攻撃により船員に混乱が広がっています!
修理スキルを発動しました
統率スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
究極・槍の錬製法を入手しました!

あら、2つめの究極・槍の錬製法が・・・
オズバルドの積荷強奪が炸裂です。

ちょっと早めのお年玉もらっちゃった(゚∇^d) グゥ!!

続きを読む »

