

早起きは三文の『得』

起き抜けにメースの相場を確認したところ
032809 064125

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さて、何往復できるかな~(゚∀゚)

続きを読む »


禁じられた・・・

禁じられた海域やってきました~。
商会メンバーで集まり総勢6人での討伐艦隊。
032109 200816 1

やる気が漲るメンバーたち。。。
032109 201138 2

032109 201602 3
やる気とは裏腹に底戦列と言うのを忘れ幽霊船に突貫w
瞬殺されますた><;

032109 201651 5
てことで、撮影班として活躍することに・・・orz

まあクエスト自体は無事クリアーすることができました。
船尾エンジェル砲も手に入り、ちょっと枠にも困りましたが
やっぱショップで売ることに。


まだ売れてないんだけどね^^;

海事海事海事

目標64を掲げて海事修行中です。

東南アジアにでも行って海事修行するのがいいのでしょうが
出不精がたたって、カリブでの海事。

60でマルーナにキャップが掛かりだしたので
ちょっと食い好みしだしました。
まあ近場でそれなりに稼げるんでもう少しここにいようと思ってます。

あわよくば加工木材のレシピをとも思ってるんですが
こちらは外ればかり(;・∀・)

収奪の神様、ほんの少しのラッキーを・・・

大海戦

第41回大海戦、参加してまいりました。
初日は仕事のため参加できず><;

それでもイスパの情報は逐一確認しており、23時の@モバイルをみて
小躍りしたい気分でした。

さて、2日目
この日は何年かぶりに小中大とフル参戦できることに。
ただ、小中で苦戦続きで流れに乗れず戦功30と振るわぬ結果になりましたが
久しぶりに対人戦を堪能できました。
まだまだ修行が足りないことも痛感しましたがね^^;

3日目
今日はペア艦隊をピコハンのハラダさんと組みました。
さすが試合巧者?のハラダさん。
次々と戦功を稼ぎます。
結果小中と参加しまして48の荒稼ぎ。
031509 225510


うまい人からいろいろなテクニックを吸収しなくちゃな~

生産者への道

セカンドの育成に勤しむケイティです。

すぬうぴぃの育成も第一段階である商クリに乗れるようになり
まずは一安心、これで育成に励めます。

さて、イスパと言えば軍事大国。
まずは鋳造から鍛えます。
まあ鍛える以前から運び屋としてちょっとは育成してたんで
鋳造はそれなりにありますがね^^;

今回の生産者への道はデカの100%支援を元に行います。
ちなみにデカの生産スキルは
鋳造15 工芸15 縫製15 調理10
火器10 工業10 繊維10 食料品8 での支援となります。

続きを読む »

