

ご新規さん獲得バザー

4/28 PS3の大航海に合わせて初心者支援バザーをしてきたケイティです。

5/6、セビリア噴水広場で行われるビックリバザーの予行演習も兼ね
ジェブラルタル商会単独での支援バザー。
商会内に新たな風を入れるため、気合を入れての勧誘活動です。
042809 224024 1
これ全部商会関係者d(゚∀゚*)

20時から始めた支援バザーも、1時間が経過し
ちらほらとPS3ユーザーの行き来も確認できました。
何名かは商会に興味を抱いてくれるものの、なかなか獲得にまでは至りません。
042809 225946 2

と、駄目かなと思った矢先、一名獲得に成功しました。
まだじっくりは話してはないんだけど、決め手はなんだったのかな~(*´∀`*)
で、獲得記念ってことで記念撮影。
kinensatuei.jpg

新人が入ったものの、一人だけレベルが低いとどうしても浮いてしまったり
寂しくなって次第にインしなくなってしまう懸念もあり、さらに獲得したいところです。


が、敢え無くタイムリミットとなり、無念のログアウト><;




・・・・・・・・で、朝起きてインすると新人4名になってるw
さすがスカウトR18といわれるジェブラ商会長のマジック。
恐れ入りました><;
しかもそこで終わらないのがこのマジック。
さらに2名ほど申請待ちとのこと><;
040809 3
この男恐るべし・・・・

目指せ中の人50人!
まもなく達成間近!!!

これからもジェブラルタル商会よろしくお願いいたします。

造船メモ

装甲戦列★
3層甲板大型船体◎
砲門80◎ 鋳造13 - 各国占有開拓地(武装度20k以上) 鉄材40 加工木材 加工鉄材
大スクウェアセイル◎  縫製14 - 各国占有開拓地(武装度20k以上) 麻生地30 加工木材 強化ロープ
大マスト工芸12◎  各国占有開拓地 (武装度20k以上)鉄材30 加工木材 強化ロープ
重装船尾楼◎

装甲戦列★★
加工木材○
加工鉄材○
投網 ◎

排水ポンプ1枚
修理道具一式 ○
手桶10

耐砲撃装甲1枚
修理道具一式 ○
鉄板


ロワ
漕船補助2枚
特注軽量オール○
大工道具5
25,488,000

続きを読む »

さっそくですが

東南アジアに出向いてアンボイナを拠点として征服者狩ろうと考えていたケイティです。

しかし、朝も早くからPK2名がうろつき、気分的に嫌な感じです。
そんな中隙を見つけ征服者を狩ります。

1艦隊、2艦隊と狩りますがそう簡単には取れません。

・・・・と思ったら、5艦隊目くらいに見事逸品をゲットできました。
042409 174343 juusou
初めてまともに収奪写真が取れました(*´∀`*)

さて、ナツメス買ってかーえろっと。

勢い

釣り大会も終わり釣り師としての役割が終わったかに見えたケイティです。

でもせっかくなら釣りをカンストしちゃおうってことでマディラ西で修行開始。
15→16の必要熟練は22500!
既にアマゾンでの調査と本番の釣り大会とで17000まで稼いでいて
後は5000を残すのみ。
お手軽感がありつつも効率のいいマディラ西にこもることにしました。
よく見ると保管も12まであと2000くらいとなっていたので
今回の目標は釣り16、保管12としました。

さすが15+3だけありガンガン釣上げます。
サバ7匹とかマグロ4匹とかw
釣っては捌き釣っては捌きを繰り返し、先に釣りが16になりました。
turi16.jpg
遅れること15分くらいかな、続いて保管も無事12にあがりました。

さて、これで釣り師に未練はなくなりました。
海事途中で投げ出して転職したんで、まずは海事に戻らなくっちゃ。
現在63と、装甲戦列にリーチであり、早くあげきりたいところ。
装甲戦列は底用とMAX用の2隻そろえるつもりです。
そのことを商チャではなしていたら、メンバーの一人が
お古の重装船尾楼を2つゆずってくれるとのこと。
まあそれじゃあ悪いと思い、新品の1個と交換することに。
いままでずっとナッソー東でやっていただけに、東南アジアはいまいち勝手がわかりません。

香辛料取引も持ってないんで、ボイナとか敬遠してたしね^^;
ちょっと前にすぬに香辛料取らせたんで、これを機に香辛料もはじめようかと思います。


・・・あちゃ~、ブーストまだ買ってない><;
まあ8あれば十分かな。

続きを読む »

ピラルクのグリル生産会

やってきました、ついにこの日が。
今日は塩漬けピラルクのグリル生産会&釣り大会です。
ども、やる気だけは満々のケイティです。

大会前から現地に乗り込んで釣る人もでて、アマゾン川上流は活気に満ちていました。
私も事前調査で手に入れた67匹のピラルクを持参し、前のりです。
少しでもピラルクの上乗せできれば後が楽だしいいポイントが見つかれば大会でも有利ですもんね。

で、それなりにいいポイントみつけたんですが・・・・・
みんなが揃ったので、いざ大会スタートと思われた瞬間、大会直前でまさかの嵐orz
せっかくのポイントからずれみんなチリヂリに。
まあ逆にみんなイーブンの立場になったから、これはこれでよかったかな^^;

てな感じで、嵐が終わっていよいよ釣り大会開始です。
多少集まりが遅くて開始もずれ込み21時からのスタートとなりました。
22:30が終了なので賞味1時間半のフィッシングです。
上は釣りR20から下は9まで。
しかしみんなの思いは一つです、ピラルクを釣ることのみ。

釣果回収部の活躍によりネズミ被害もほとんどなく無事ピラルクを回収していきます。
調理部隊もすみやかにピラルクを捌き、次々と料理に変わっていきます。

結果、1時間半で釣上げたピラルクの総数380匹超。
大会結果発表中も釣りしてたしなんだかんだで700匹は軽く超えたっぽいです。
私の手持ちだけで料理も800近く行きましたしね。

1位はぶっちぎりの強さを見せた釣りR20の人で74匹釣りました。
私は49匹で同率3位だったのですが、最後のダイス勝負に負け4位となりました。
まあみんなが楽しく釣りできたようで、結果大成功だったといえると思います。

ピラルク釣り

納品生産会のため、事前調査すること2回目。
1回目の調査は釣りR9のデカ。
200日粘るものの釣果は20匹。
お供につれてきたすぬは釣りR7に満たなかったので1匹もつれず。

2回目となる今回は釣り師となったケイティでの挑戦。
今回は15+服+釣具+専門の18。
さて、どれくらいいけるかな~。

続きを読む »

商会コンペ

ジェブラの今月の納品は・・・
ピラルクor金庫となりました。

ネタ的にはピラルクの方がやりがいあるよな~ってことで
今月の生産会はピラルクで行く方向で話し合ってみました。

で、ちょっと調べてみたところやっぱマゾいですよね^^;
*必要スキル・レシピ
レシピ「中南米の伝統料理」
スキルR13
塩(1)バルセロナにて購入or現地にて採集=工芸7で作成
バジル(1)セウタにて購入
ピラルク(1)現地調達
以上3つで1-2作成

ピラルクも一筋縄ではいかず
9辺りから釣れ始め、14で2匹釣れるような記事もありました。
てことは19で3匹かな?

釣ったピラルクはその場で調理したいところですね。
だってネズミに食べられたら目も当てられないしね><;
調理担当のフットワークに期待したいところです。

一応ポイントはなく、広く分布してるそうですが
今日の夜辺り、一度事前調査しておこうかな~。

続きを読む »

復帰

週末から盲腸で入院していたケイティです。

デカでの大海戦参加すごくたのしみにしていたんですが
結果は不参加。
残念でなりません・・・

医者からはあと3日遅かったら破裂してたよと脅されつつも
術後の経過は順調で、昨日無事退院できました。
まだ抜糸前なんですが、自宅療養に切り替えました。
病院だと大航海できないしね^^;

大笑いや咳、くしゃみなどすると腹筋に響いてつらいですが
まあ焦らずゆっくり静養したいと思います。

頻繁ではないにしてもまた更新していきますので
今後ともよろしくお願いします。

キタ――(゚∀゚)――!!

アメニモマケズ カゼニモマケズ pkニモマケズ
通いつめること1ヶ月くらい
なんとか目標の品を手に入れることに成功しました。
040409 143736 1
まあベストショットではないのはご愛嬌(;・∀・)

さて、これでブックシェルフ作りにも弾みがつきます。
まあ問題はペルナンブコが中枢かどうかってとこに尽きますがね^^;

ブックシェルフ

ちょっと欲しくなり裏の分まで合わせて2つ作ろうと思い立ちました。
で、軽くwikiで調べると・・・
1から順に強化してく感じで、結構手間が掛かることが判明><;

まあ何にせよ作るのには変わらないのでいったん整理するために書き出しておきます。

スキルブックシェルフ1段 バレンシア工房【固定】
名工の大工道具(5)、加工木材(1)、加工鉄材(1)

スキルブックシェルフ2段 :ブレーメン工房【固定】
鉄材(10)、木材(10)、スキルブックシェルフ(1)

スキルブックシェルフ3段 リューベック工房【固定】
鉄材(20)、木材(20)、スキルブックシェルフ2段(1)

スキルブックシェルフ4段 中南米開拓地・工房職人【固定】
加工木材(1)、加工鉄材(1)、スキルブックシェルフ3段(1)

スキルブックシェルフ5段 中南米開拓地・工房職人【固定】
加工木材(1)、加工鉄材(1)、スキルブックシェルフ4段(1)

【必要材料】
加工木材3、加工鉄材3、鉄材30、木材30、名工の大工道具5


ん~、加工木材がネックだな~。
やっぱレシピが欲しいところです。

香辛料修行

思いつきで香料商に転職しちゃいました。
20090401 1

てことで朝からパルマに引き篭もって香辛料修行です。
とりあえず目標は8くらいかな~^^;

と、修行中に朗報が。
東南アジアが安全海域になったと・・・

よーし、今週の土日は香辛料頑張って運んで
ケイティの交易レベル65にしちゃおう!

続きを読む »

