

爵位きたー

忙しい忙しいといいつつも、大海戦にはちゃっかりと参加してまして
N狩りメインでしっかり戦功ポイントを頂きました。

3日目の戦功報告で、25個目となる爵位をいただき
晴れて伯爵になりました。

これでイスパニアの影響度が10%あれば関税が掛かることもなくなりますね~
貸金庫も40となりMAXとなりました。

もう爵位もこれ以上狙うとなるとかなりきつい状況だし
戦功稼ぎはここまでとなりそうです。

さて、大海戦も終わったし、しばし戦闘は控えて冒険に力を入れようかと思います。
目指せ大クリッパー!
・・・・は、言い過ぎか^^;
さすがに57→64は一筋縄ではいきそうもありませんよね。
まあ、とりあえず発見物もまだ1000ちょいだし、地道に増やしていこうかな~

引越しします

大海戦中ですが、大海戦の記事は書きません><;

なぜなら来週引っ越すからその準備に追われてます。
引越し決めたのが15日、引越しするのが31日。
切羽詰ってるな~^^;

飽きてきた・・・

造船修行開始し、早4日・・・もう飽きてきたケイティです。
造船中は裏でハンゲームのパチスロなどをやり時間つぶししながら頑張っていたんですが、
やはり動きが少ないのとチャットに参加しづらいのがネックとなり、限界近いです><;

名匠の仕立て道具は惜しいですが、場所を変えることにしました。
その場所とはポルトガルの首都 ゴア!

まあ交易キャラであるデカの豊富な取引スキルを生かしつつ造船できる場所ですね~。
ゴアでサムブを生産し、帰りの東アフリカでアラガレを作る。
フレのケインさんも確かこれで上げてたしな~。

飽きる飽きないは別として、一度商会の納品と連盟投票しないといけないし
ヨーロッパ帰らないと^^;

続きを読む »

造船修行開始

タイトルにもありますが、デカで造船修行を開始しました。

修行の地をマニラと定め、造船R9から開始です。
なのでケイティにはあまりインしない状況でありながら
デカの造船ばかりやってるので、まったくといっていいほどネタがないわけで・・・

まあ暇つぶしがてらに147隻のサムブから得た
ロットの内訳でも書いてみようと思います。

147隻で買い、売りそれぞれロット№8が2枚ずつもらえ、計4枚手に入ります。
147×4で588枚、最初に作ってた船を売ったのもあるので、
多少の加算分はありますが、ご愛嬌。

カテ1・・・56枚
カテ2・・・61枚
カテ3・・・110枚
カテ4・・・146枚
名匠仕立て・・・21
手桶・・・130(元から持ってたのも混ざってるかも)
煙玉・・・88(2個入手)
投資紙・・・48
カードR5・・・22
依頼斡旋・・・47(元から持ってたのも混ざってるかも)

こんな感じですね。
名匠仕立てもっと欲しいな~。

続きを読む »

縫製レシピ

モード7にはまだ手が出ないケイティです。

フレが早朝からモード7狙ってこもっていたんですが
現場でPKされて凹んでました><;

さて、そんなわけで安全海域のうちにとっておきたいレシピがあったんで
今回は南米の果て、アルゼンチン海盆にきてます。

今回のターゲットは・・・提督服の染色法
雑魚を狩りつつ島の周りを回遊し、レアが沸くのを待ちます。
3艦隊くらい狩った所でレアセルバドがPOP
奇襲成功からの拿捕拿捕
051009 111709 teitokufuku
なんと一発ツモ

最近怖いくらいの収奪運ですが
本命のモード7はまだ遠す・・・

さて、この後は帰りがてら海竜でも狙うかな~^^

収奪収奪~

勢い込んでモード7を取りに行ってみたケイティです。

でも、思いのほか難易度高いんですね~><;
ro-pu1.jpg

ro-pu2.jpg

・・・・・・己の準備不足を認識し、モード7収奪は撤収><;

まあお土産がてらに立ち寄ったテルナーテでブギスから強化ロープ2冊ゲットし
ちょっぴりホクホク(*´∀`*)
FATE4周年イベントの売り物にしよっと^^

収奪したい

ここのところプレイヤーイベント盛りだくさんだったので
ゲームそっちのけで楽しんでいたケイティです。

で、ふと思ったのが、収奪したい。。。。。でした。
ということで、モード7でも取りに遠出する決心をさっきしました。

明日朝になったら出発しよう。
そうしよう!

クララが立った

まあうちのペットはカツオですがね。

今回のテーマはうわさの検証です。
レッサーパンダが立つとの噂を聞きいても立ってもいられなくなり
エサ999個作って挑戦です。

050209 171902 1
1回2回と立つ気配は見えません。

050209 171915 2
10回やっても立ちません><;

やっぱ噂は噂だったのかと諦めかけたその時!
050209 172202 3
ついに立ちました!
その瞬間も激写!!!



って、その後も何回かエサあげてるんですが立ってくれませんね~
他のペットにもレアな動作かくされてたのかな・・・・

ついにたどり着いた

そこが住処と勘違いされるほど居ついていたナッソー東。
ついに海事64にたどり着いたケイティです。
050109 215030 1

昨日はつきまくっていたのか3冊目の加工木材のレシピゲットいたしました。
050109 213336 2
これは商会メンバーが欲しいとのことだったので、譲っちゃいました。

さて、これで装甲戦列に乗れることになったので
造船依頼をフレの職人さんにお願いしました。
船大工じゃなかったのに、快く転職してくれるとのこと。
すごく助かりますm(_ _)m

で、今日はそのJB部品集め。
必要な部品はこないだの日記に書いておいたので、楽です。
一点、変更がありましたが^^;
MAX用は耐砲撃装甲にしようと考えていましたが
商会メンバーのアドバイスから、修理支援にしようと思います。

続きを読む »

2匹目

海事レベル64までの折り返しを過ぎ、俄然張り切っているケイティです。

カリブが安全海域になったので、狩場は盛況、ライバル多数です><;
そんな中エグズマ狙って狩るのもしんどいですが、収奪だって忘れてません。
レアマルーナの存在を察知するとエグズマ放り出して駆けつけます。

まあ大抵は先客いるんだけどね^^;

そんな中、念願の加工木材の製法レシピ2冊目ゲットできました。
043009 224129 1
今回はあっさりと手に入ったんでちょっと拍子抜け^^;

てことで、2冊目は5/6セビリア噴水広場で行うビックリバザーに出そうかと考えています。
昔獲った銃器強化法も一緒に出そうかな。

続きを読む »

