

バイバイ・カーラ

一番最初に雇った副官、カーラ
長く苦楽をともにしてきたけど、ついに御役御免の日がやってきました。
071109 132143 4

次はランスロット雇います。
だって対人戦これから頑張るんだもん!

ラパ・ヌイ

冒険クエの最難関でもあるラパヌイ関連のクエ。
何が難関って、移動距離がなんですけどね^^;
(ラパ・ヌイとはイースター島のことです)
071009 191253 2

アンボイナから東に無印クリッパ急加速で35日程度
ジャカルタからだと45日くらいでしょうか
この往復込み1時間半のクエが10個くらいあるんですね~。

まあ全部、とまでは言いませんが、6個ばかり終わらせてきました。
古代神の復活までやっておけば、ラパヌイの前提あり系クエは
ひと段落つくみたいだし、どうにかこうにかそこまでやりましたよ。

と、言っても発見後の帰り道は天馬の羽を使ってのワープ航法
071009 165111 1

いやー、こないだのロットで天馬の羽あってよかったよ~^^;
21日にエクストラキャプチャもあるし、なんとかラパヌイは発見しておきたかったんですが
なんだかんだで、結局昨日は丸一日これにつぎ込んだ形となりました。
まあ一日の9割海の上だったこともあり操舵があがりましたがね^^

さて、昨日の発見物リストです。
1224財宝「ワヤン・クリ」
1225海域「バヌアツ」
1226地理「フィジー諸島」
1227海域「アオテアロア」
1228海域「タヒチ島」
1229海域「ラパ・ヌイ」
1230宗教遺物「鳥人の絵」
1231宗教建築「ラノ・ララク」
1232宗教建築「アフ・アキビのモアイ」
1233宗教建築「アフ・トンガリキのモアイ」
123宗教建築「ホツ・マツア王のモアイ」
んー、結構頑張ったぞ~。

で、これがおみやげ
071109 110124 3
3つも紋章いらないんだけど・・・・・・

7/5の発見物

1220財宝「銀の首切師の装飾」
1221大型生物「カイマン」
1222歴史「穴の開いた頭蓋骨」
1223宗教遺物「カーリー像」

ジャカルタで受けたクエ、第二補給港候補地の選定なんですが
ラパヌイ往復の連クエの始まりです。
どこかでみましたが、ラパヌイ往復はしびれる移動距離ですよね。
天馬の羽が11個あるんで、これを有効活用したいと思います。

7/4の発見物

1215財宝 金のナイフ
1216歴史遺物「銅製の仮面」
1217宗教遺物「鏡」
1218宗教遺物「タパク・ヤウリ」
1219宗教遺物「ナイムラップの黄金仮面」

史跡発見ツアー

ここのところ書かないことに慣れてずっとサボっていたので
書くことを再習慣付けるために、また記録つけていこうと思います。

てことで、昨日は商会メンバーとクスコ・マチュピチュ発見ツアーを開きました。
クスコは結構前提抱えてるんで、前々から早く見つけないといけないなと思いつつ
結局後回しにしていたのですが
ひょんなことから朝商会チャットで話がでて、んじゃ見つけにいこっかってことになりました。
まあ二人だけだときついかなとは思っていたのですが
カリブで海事やってたガちゃんを強制収用しいざツアー開始。
ポルトベロ→リマ→ポルトベロ→リマって感じで輸送船大活躍。
ちょっと代金は高いものの南回りでの航路は論外!
てことでさくさくと発見していきます。
まずはクスコ
070309 210313 1

続いてマチュピチュ
070309 223319 2

色々写真撮りまくったのですが、皆様の実際行ったときの感動のために載せないでおきます。
