

BCで学んだこと

大海戦とBCって似てるようで別物なんですね><;
いまになってようやく気がつきました。

ってことで急遽重フリゲ作成します。
3層甲板型中型船体 オポルト 加工木材 加工鉄材
砲門50 プリマス 木材30 加工鉄材
中スクウェアセイル  オポルト 麻生地20 木材20 強化ロープ
中マスト オポルト 鉄材20 加工木材 強化ロープ

加工木材
加工鉄材
特殊榴弾

加工木材
加工鉄材
提督居室

む、結構面倒くさいね><;
まあ適度に買い揃えつつ自作するかな~

新商会設立

予てから計画はしてあったんですが
新しい商会立ち上げました。
まだメイン商会であるジェブラのみんなには
ちゃんと伝えてないのですが、
別にジェブラからメインキャラ引き抜くとかも考えてないので、
いままで通りの付き合いを続けたいと思っています。
ケイティも今すぐには抜けさせるつもりもないですしね^^;

で、その新商会ですが コンセプトとしては
多国籍でイベントたくさんできたらと考えてます。

ケイティはいままで国粋プレイを続けてきたのですが
12月にジパングが実装されるということで、
もっと視野を広げたいと考えてまして・・・
まあ弱小商会の辛さはわかってはいるものの
やっぱやりがいあるとモチベーションがあがりますからね。

・・・人数増えなくてモチベ下がるという諸刃の剣でもありますが><;

でも、せっかくやろうと思い立ったので
いけるところまでいってみようと思います。

ってことで、新しい仲間募集します。
一緒にユーザーイベントに積極的に参加してくれるとありがたいです。
現在8/50です。
一応ショップも利用できます。
納品は15日過ぎないとできないんで、貢献度は0なんですがね~^^;
