

シップレックハンターへの航海 18日目

BCも終わり、また沈没船引き揚げ作業に戻ってまいりました。
残り15隻となり、ラストスパートです。
一気にドーンといきますよ。

続きを読む »


シップレックハンターへの航海 17日目

さて航海が始まって17日目となりました。
発見物自体は全部見つけることができ、一応の区切りは付ける事ができました。
モード6ゲットならず、通算100隻引き上げならずと、
沈没船探索を満喫しきれていないのですが、
公式イベントの海賊討伐とBCでの称号獲得を優先して、
今回で一度称号への航海を止めたいと思います。
一応土日あたりにちまちまとやるかもしれませんが、本格的に22日以降に再開します。

では、残った沈没船の報告へ

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 16日目

いよいよ残すところも24隻となり、最後の追い込みにかかるところですが
タイミングが悪い事に15日から公式イベントとBCが始まっちゃうんですよね^^;

マレシャルまでまだ40勝くらい足りないので、今回も積極的に参加しないといけないから
15日に砲術家に転職したらしばらくそのままになりそう。
まあ出来る限り詰めておくかな。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 15日目

気がつけば曳航ジベを手に入れる前に、発見船全部終わってたっぽいw

まあシップレックハンターの称号は欲しいので、このまま継続します。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 14日目

増減なし曳航ジベを手に入れました。
これでますますサルベージに力が入るというもの。
シップレックハンターまで残り38隻。
今日もガンガンいきますよ!

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 13日目

曳航ジベのあまりの手間に早くもJB部品の自作を断念しそうなケイティです。

もう一度、手間な部品だけでもピックアップしてショップで購入しておきたいなー。
goodolにて価格調査もしておこう。


平甲板型大型船体 リスボン 1,500,000
大スクウェアセイル リスボン 2,000,000
大マスト リスボン 2,000,000
舫綱 アレク 4,000,000

1,500,000+2,000,000+2,000,000+4,000,000=9,500,000
7,812,000+1,953,000=9765000

その他加工木材などは即調達できるので、計算に入れず。
ざっくり20mってとこか。

こりゃ買う方が楽だな。
後でリスボン寄ったとjきにでも買っておこう。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 12日目

昨日の曳航ジベ、本格的に導入の検討を始めました。

造船地 アデン
☆1 造船R15 7,812,000
平甲板型大型船体(工芸7 造船13 開拓地 木材30 加工木材 加工鉄材)
砲門20(鋳造5 本拠地 鉄材20 木材20)
大スクウェアセイル(縫製14開拓地 麻生地30 加工木材 強化ロープ)
大マスト (縫製12 カリカット 加工鉄材 ロープ 強化ロープ)

☆2 造船R16 1,953,000 曳航補助
加工木材
加工鉄材
舫綱 (縫製12 カリカット 加工鉄材 ロープ 強化ロープ)

☆3 造船R 3,906,000 医療支援
加工木材
加工鉄材
診察室

☆3は特段必要とも思えないし、今回は☆2狙いでいこうかな。
しかし、これは手間だな~><;

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 11日目

ついに折り返し地点を向かえ、これから架橋に入るわけですが
ここからがさらにj険しいんだけどね^^;

さて、フレから曳航ジベ借りました。
すごくいいです。
曳航スキルなくても切れないってのが魅力。
これは本格的に購入計画立てるかな。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 10日目

さて、シップレックハンターを目指して10日目。
だいぶ貫禄がでてきましたね~

昨日は仕事だったので引き上げ数少なめですが
報告まで。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 9日目

昨日は休みだったのでガシガシ沈没船を引き上げる事が出来ました。
その甲斐あって、サルベージが7になりました。

サルベージが7+2あると船員50人の船でも☆8ならある程度楽にあがるようになりました。
と思ったら、最近は☆8の船が増えてきちゃったんだけどね^^;

で、その中からの一枚。
さっぱりわかりませんでした^^;
doko1.jpg

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 8日目

沈没船100隻引き上げた時、開錠1個あがってるといいな~

サルベージスキルもだいぶ成長してきて、引き上げにも余裕が出てきました。
今後アプデとかがあっても非優遇で引き上げることになるだろうから
サルベージャの内に10までは上げておきたいですね。
というわけで現在
サルベージ6+2 曳航5で頑張っております。

さて、今日の成果を発表する前にここはどこでしょうか・・・
saru36-1.jpg
正直どこだかわかるまで世界一周するペースで全国回りました><;

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 7日目

シップレックハンターへの航海も今回で7日目
無事に更新を続けられてますね~。

引き上げては中身のしょぼさにがっかりしつつも
称号目指してがんばります。

続きを読む »

シップレックハンターへの航海 6日目

さあ今日も元気に沈没船を引き上げよう!

サルベージャになってから操舵上げが出来ない反面、
開錠上げに目的が切り替えられたので案外よかったのかも。
いつ開錠15必要なクエが出てこないとも限らないですしね^^;

続きを読む »

