

南蛮貿易

いや~、ジパング実装されて南蛮貿易ばっかりやってます。

種子島おいしいですね~。
最近のお気に入りはサフラン。
イスパ以外の国ではちと手が出しづらいので、ねらい目です。
火器はちょっと怖いしね。

で、等価で交換できれば万々歳なのですが、毎回そうは行かないもの。
そこで共有倉庫をジパングに移動して、一回目に手に入れた種子島をIN
その後ダバオに行って工業品4種をジパングに持って行くと
1回目には遠く及ばないもののある程度交換してもらえます。
それを繰り返し行う事であれよあれよという間に2隻+αの種子島がたまります。

とりあえず、堺の医薬品も狙い目だな~

シップレックハンターへの航海 まとめ

ログ整理してみました。

100隻引き上げた内、3隻はSS取り忘れで情報が無かったので参考程度ですが
一応まとめが出来上がりましたのであげておきます。

・97隻引き上げ時、消費断片地図枚数1916枚(平均19.75枚)
 残り3隻を平均値分足したものは1975枚
 約2000枚の地図で達成できたわけですね。

・97隻引き上げ時、平均☆数 6.16

・97隻中 東インド貿易船数 43隻
 これは今後引き上げれば引き上げるだけ増えていくかも・・・

・引き上げ海域ベスト5
1位 ギニア湾11隻
2位 インド洋南岸沖10隻
3位 アガラス岬沖9隻
4位 アンティル諸島沖5隻
5位 サンロケ岬沖4隻   

これで15日のアプデで沈没船追加されるだろうから
また引き上げ生活が始まるのかな~

続きを読む »

