

地図回し

いまさらだけど地図回ししてます。
デカが自力で錬金術師転職クエ出せるようにしておかないと
いつもみんなに出してもらわないといけないので^^;

ってことで、1249の冒険名声を30,000にするために日夜地図を出してます。

ボルドー:名声30/61 
マルセイユ:名声?/100
ナポリ:調査中
距離はあるけど名声を稼ぎたいのでマルセイユが一歩リードかな

3月16日イベントログ

ユミルカ>あらためまして、こんにちは。ユミルカです!
ニナ>こんにちは~
ニナ>今日はユミルカを誘って航海者さんが多くいるところに来てみたの!
ユミルカ>こんにちは~
ユミルカ>ほんとだ。いっぱい航海者さんがいるね~
ユミルカ>すわってね~
ユミルカ>ねぇねぇ、航海者さんはあたしたちのこと知ってる~?
ユイシーヌ>もう既にうたたねしてました
ユミルカ>お久しぶり~
ニナ>結構知ってる人がいるんだね~
あおい>ガ島さんまたキャバいってたんですかwww
あおい>ごば
ユミルカ>はじめまして~
ニナ>知らない人には教えてあげましょう~! カリブからきた、双子の姉妹…
ニナ>ニナと…
ユミルカ>ユミルカだよ~
エルフ○イア>変な誤爆を晒されたガ島さんが不憫でならない
ニナはアピールした
ユミルカはアピールした
ニナ>ところで、今日あたしは、なんで皆さんに会おうと思ったでしょう?
ニナ>ユミルカはわかるよね?
ユミルカ>うん。とおいとおい東のお国で航海者の皆さんに感謝するお祭をするからでしょ?
ニナ>そうそう。他にもいろいろな街で感謝の気持ちを込めて、"5つ"の催しをやるんだって
ユミルカ>そう、5つ! じゃあ、楽器を演奏しながらお知らせしま~す!
ニナ>まずは一つめ!リスボン!
ユミルカ>イワシの炭火焼がタダで食べられるんだっけ?
ニナ>そうだよ! あ~あ、おいしいイワシが食べたいな~
ニナ>二つめ! ボルドーとマルセイユでワインが飲み放題なんだって!
ユミルカ>この2つは、今やってるよ~
のりたん>おじいちゃんは元気にしてますか?
ユミルカ>元気だよ~おじいちゃん
ニナ>ちょうどセビリアに帰ってきたところだよ~
あおい>ガ島さん2軒目は必ず場末のスナックとかwwwww
のりたん>おおー
ユミルカ>次の3つは、もう少ししたら始まるから、ちょっとだけ待ってね~
ニナ>三つめはセビリア! “フェリア”のかっこいいお洋服がもらえるよ~!
ユミルカ>お祭り好きのおじさんが「もう少しだけ待って!」って言ってたよ~
ニナ>四つめ! 謝肉祭の楽団が、ヴェネツィアに帰ってくるんだって~
ユミルカ>楽団長もメンバーの帰りを楽しみにしてるって~
ニナ>最後の五つめ! 東の国のお祭!
ニナ>おいしい食べ物をいっぱい用意してるって~、ほんとは行きたいけど…
ユミルカ>あたし達には遠くて行けないね~
ユミルカ>航海者さん、あたし達の代わりにいっぱい楽しんできてね~
ユミルカ>ねぇねぇ、この中で東の”ジパング”って国に行ったことがある人!
ユミルカ>手を挙げて!

のりたん>ノ
(その他大勢)
ニナ>すご~い! どんな場所だったのかな~?

ニナ>まだ行ってない航海者さんもがんばってね!
ユミルカ>「キモノ」すてきね~
ニナはガッツポーズした
ニナ>ねえ、ユミルカ?
ユミルカ>なに?
ニナ>そろそろごはんの時間だよね?
ユミルカ>ニナは、お腹がすいてるだけでしょ
ニナ>あっ、やっぱりわかった?
ユミルカ>でも、あたしもお腹すいちゃったし、今日はそろそろおうちに帰ろう、ニナ!
ニナ>わーい!
ニナはユミルカに喜んだ
ニナ>あっ、そうだ。今度よかったら航海者さん、おじいちゃんのおうちに遊びにきてよ
ユミルカ>おじいちゃんのおうちは、街はずれの「ていたく」って所にあるよ!
ユミルカは敬礼した
ニナ>それじゃあそろそろ帰ろうか~
ニナ>皆さん今日は集まってくれてありがとう~!
ニナは手を振った
ユミルカ>またどこかで会おうね~!

一応関係ない人の発言は消してあります。
