スポンサーサイト


大海戦のN狩りについて

大海戦お疲れ様~。
結果としてはイング側の辛勝となっていましたが
内容的には完敗でした。

今回の大海戦もN狩りで参加しましたが
初 日)三連戦で参加 戦功63 0敗
3日目)小中で参加   戦功45 0敗
050710 230031 daikaisen1
050910 220246 daikaisen2
と、なかなかの結果を出せたのではないかと思います。

今回の大海戦から参加ロットがもらえるようになり、
その景品がいいこともありいままでブイで参加してくれてた人も、
ブイのみでの参加が難しくなったのではないかな・・・

で、タイトルにもあるN狩りについて最近思っていることがあり
半分愚痴なんで、続きは折込の中に書きます。
1.)大海戦参加表明について
商会の大海戦板での参加募集でガチPとN雑食の二つの括りがあって
どっちかを選ぶんですがN雑食とN専門は違うってことをはっきりさせる。
次回の大海戦からは参加表明のときにどっちにするか書き込んでもらうことにしました。

2.)N狩りペア艦隊について
N狩りで大事なのはサクサク敵NPCを落とす事だと思います。
確かにペアで動き回る事により同じ数のNPC艦隊で倍の戦功を出せるペアは魅力はありますが
ペア相手との息がよっぽど合わない限りグダグダになるのは目に見えてますよね。
特に戦闘終了後の行き先(方角)についてや、敵PC艦隊に襲われた後の指示など
よっぽど慣れてないとスムーズにあーしろ、こーしろとは言えないですし・・・

N専門はその身軽さが身上であり一番の利点でもあると思います。
ペアは組まなくてもいいと思うし、ペア組む事によって身軽さが失われると良さが消えてしまいます。
当然N専門なんで、解散は一番多くなると思います。
艦隊解散後の集結もソロ艦隊の方が手間が少ないですよね。

N雑食はペア必須ですよね。
相手歓待もソロで動いてる事が多いし、いかにして相手のN狩りを邪魔できるかがポイントですかね。
かといって相手のガチP艦隊と対戦した場合、相手にポイントを与えないようにうまく立ち回りたいとこ。

いまさらですが、役割も書いておくと
【N専門艦隊】
・役割としては、できる限り戦功を稼ぎ0敗で大海戦を終わる事

【N雑食艦隊】
・役割としては、NPCを狩る事、相手N狩りを解散させたり、撃沈すること。
 敵対人と対戦した場合は不用意にポイントを与えない事。


で、長々と書いてしまったのですが
今後ブイ隊が減る事は目に見えてる状況で
N狩りするひとで、2垢持ってる人はN沸きポイントに配置しましょうよってことです。
今後は自分の役割をよく考えて、自分にできることを最大限やっていかないと
イスパの連敗は続くかもしれませんね・・・

昨日も2人艦隊のN狩りの人が相手のN狩り狩りに狩りまくられてたし
解散の判断をもっと早くしないといけないでしょ・・・
ついついsayやシャウトで解散しろ!って言ってしまったし><;
まあ初心者が増えたのはいいことですし、底上げをうまくやっていかないといけないね~
スポンサーサイト
コメント

No title

海戦お疲れ様でした!

N狩りに関しては、今は斡旋の方もソロ推奨でやってるみたいです。
中には、「ペアでいれば襲われない」という保険みたいに感じてる人もいるみたいで、
ペアを組みたがるN専もいるみたいですよ。
おそらくソロがいいと思うのは、提督経験者だけかもしれない。
自分もN専提督やったからソロがいいって感じたけど、
後ろの僚艦は気にしてないんじゃないかと思う今日この頃・・・。
だからつい、ペアを組もうとしたりするのかも知れませんね。

あ、2人艦隊の人はたぶん「解散」を知らないんじゃないかと思った。
だって、カモられるたびに強制ログアウトしてたもん><;

No title

どこかでみたんですが、
2人艦隊とかだと戦力差が大きくて
戦功にならないとか書いてあったんですが
どうだったんだろうかなと・・・

あーでも、相手2人艦隊とかのときは
おいしくいただいた記憶あるな~^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

