fc2ブログ

オスマン来襲

z鯖だけ15日の運営からのチャットが違うということで
翌日もwktkしながらまっていて肩透かしを食らったケイティです。

まあ15日は商会で生産会も予定していたので実は助かったと思ったんだけどね。
今月の商会コンペは地方海賊の上納品、カッツバルゲルだったので
作りやすさから上納品に決定しました。

当日サンジョ・アビ・リオと候補地が挙がったのですが
相場が下げ相場でよさそうなリオに決定しました。
行程としてはセビリアで火器を積み込みバイーアへ
バイーアで火器を捌き木材を買えるだけ買ってリオで生産。
こんな感じです。
12nouhin1.jpg

途中gdgdになりつつも何とか生産が完了し
みんなで金を満載にして帰りました。

翌日16日
イスタンブールのNPCからの情報では今日オスマンが来襲するとのこと。
18日までしかアイテム交換期限がないので、日曜の今日を逃したらいつやるんだとばかりに
午前中から戦列に乗り換え準備万端のケイティ。
やることないから日中はデカで一日火器取り引き上げしてました。
その甲斐あって、R9になったよ~(゚∇^d) グッ!!

目標のR10まであと熟練8100・・・
もうチョイかかるね~。

でもって、19時になり無事に?運営からオスマン来襲のコール。
今日は商会で無事に艦隊を組むことができました。
商会員のフレも込みの3艦隊。
宝剣欲しがってるメンバーもいるだけに戦功優先でペア艦隊くみました。

私的には初日の戦功が257あったんで100稼げばよかったのですが
今日はこないだの鬱憤を晴らすべく戦列に乗り換え
しかも966カロネ5基セットの本気装備。

序盤からオスマン主力艦隊を狩りまくります。
バルセロナ周辺の海域変更点が穴場で狩っても狩っても沸いてきました。
100程戦功を稼いだのですが、やはり主力艦隊では戦功5だけあって物足りません。
そこで精鋭狩りに方向転換するために、バルセロナを離れ、アルジェ東へと移動。
さすがペア艦隊だけあって、多少手こずるものの次々と狩って行きます。
で、22時となり気がつけば戦功も796と満足行く結果となりました。
081116osuman.jpg

今朝セウタ東へと足を運び796の戦功で宝剣2本と仕立て道具、ロットと交換しました。
たぶん今回ので宝剣は値崩れするだろうけど、まあ、取っておけばいつか高値で売れるかな~^^;
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する